肩幅お化けの日常

恋人を大切にする男になる

大学生に必要なものとは

彼女の引っ越しの手伝いがあり、中々載せることができなかったですが、今日は載せます。

 

今日はもうすぐ新学期ということもあり、新大学生が必要だと思うものを紹介したいと思います。

 

一つ目はノートパソコンです。

オンライン授業が主流の今はパソコンは必須だと思います。

またレポート執筆、就活などでも使うことが多いので準備しましょう!

 

二つ目は大きなリュックサックorトートバッグです。

大学は高校よりも教科書は少ないですが、教科によってはとんでもない分厚さもあります。

またPCもあるので余裕のあるバッグを用意することをお勧めします!

 

三つめはおしゃれな服とスーツです。

大学は高校と違って制服がないため、自分で服を決めなければなりません。

周りにはおしゃれな人がたくさんいるので、入学前に自分に似合う服を用意しましょう。

また、入学式ではスーツも必要です。

就活や成人式でも着るので、落ち着いたデザインのちょっといいやつを買うのもありです。

サイズ合わせもあるので早めに買いに行きましょう!

 

以上三つが新大学生が必要だと思うものです。

早めに準備しましょう!

 

↓去年の写真↓

f:id:SK113:20220325094332j:plain